実は生理中の痒みと臭いに悩む女性は少なくない

生理中の痒み

かゆくなるのは、やはり生理中が多いです。
女性なら誰でも1度はあると思います。月に一度の生理がくると同時に痒みもきます。ですが、痒いと思ってかきむしると今度は出血してひどくなります。
痒みを我慢するのもストレスだと思い、薬屋さんで塗り薬を買って使用することもあります。ですが、その塗り薬だと直接、塗らないといけない為、手に臭いがつきます。ベタベタにもなります。

kayumi

今はスプレー式のものも出ており、それを使うと手も汚れないし、臭いも気になりません。あとはお風呂に入ったときにシャワーで綺麗に洗うと多少痒いのも治まります。でも温かいお湯だとお風呂から出たあとに痒くなるので少し冷たいくらいがちょうどいいです。

その後でまたスプレー式の薬をシュッとすると朝までは痒みもなく、平和です。朝起きるとまたかゆみが始まるので、痒くなる前にまたスプレーします。生理中はその繰り返しです。

生理中の臭い

生理も4日目とか終わりくらいになるとトイレに入るたびに不快な臭いがします。生理独特なものだと思い諦めてますが、出先などでトイレに行く時なんかは気になります。

生理中は出来るだけトイレに行かないようにするのですが、長い時間ショッピングセンターなんかに行くときはどうしてもトイレを利用しますので、その時は大丈夫かな~?と心配になります。他の人に臭いとか気づかれてしまわないか気になります。なのでトイレが済んでもすぐに出ないように流した後しばらくは待機します。トイレの順番待ちをしている人がすぐに自分の後に入って不快な思いをすると申し訳ないので。
そんな感じで生理中はいつも色々気をつけてます。

生理の終わりかけの臭いがバレないか怖い

生理のときや夏の暑い日などにあそこの臭いが本当に気になります。自分でもそんなに臭うとは思っていませんが、でも生理のときになかなか忙しくてトイレにいけないときとか気になります。
あそこの臭いって多分、自分が他人に感じても注意ができないから、よけいに気になってしまうと思います。

jhibai

他の人が臭いに対してどういう対応しているのかも気になります。
ワキなんかは多少は話題にでるのですが、あそこは場所が場所だけに話題に出たことがないので
他の人は臭いに対してどういうことをエチケットとしてしているのかも気になっています。

生理でトイレでまめにナプキンが取り変えれないときは、
多い日用のナプキンなどで対処して、厚手の黒などのスカートやパンツスタイルにしてうっかり血が漏れたり
はしないようにはしています。

ネットで、生理の終わりかけの臭い対策を調べる

ネットなどでも、あそこのケアも見てみるんですがそういう専用の石鹸などで洗ったほうが臭わないかもと思いつつも、
そこまでしなくてもいいかなとあまり他との基準がわかりにくいのでケアはしていないんですが、他の人はしているのだろうかと気になってしまいます。
男性よりも女性からの目線がそういうケアは気になります

きちんとしていないと女子としてだらしないイメージがするのじゃないかしらって思ってしまいます。
男性なら、同性でないのでそこまで気にはしないんですが、女性なら同性なのできちんとしてない感じがするのではって考えることもあります。

生理の終わりかけの臭いの原因は、残った経血
生理の終わりかけは、残った経血が少しずつ出ている状態ですので、
量が少なく、そのため排出されるまでの時間が長くなってしまいます。

引用サイト生理終わりかけ臭い

まんこの臭いについて

なぜだか分からないのですが、最近まんこが臭います。
確かな原因はわからないのですが、自分の中で思い返してみると、
前回の生理の時、彼氏とHをした後ぐらいからな気もします。

いつもは全く臭わないといは言いませんが、気にならない程度の臭いしかしないのですが、
あの日あたりからどうもトイレの際に下着をおろしたり、お風呂の時など不意に不快な臭いを感じます。
また少しかゆみもあり、最近では寝る前などかかずにはいられないほどになってきました。

しょうがなくティッシュなどを使ってかくのですが、またその時も臭いがして不快な思いをします。
前にはおりものが下着についていても少量だったのですが、
最近ではドロッとした白いヨーグルトみたいなものや、白い粉のような固まりがついていたりと少し怖いです。

caygcv

彼にも相談してみたのですが、彼自身はあまり臭いが分からないようで、
気にし過ぎだと言われてしまいました。

産婦人科に相談にいこうかとも考えたのですが、
まだ私の歳にしては妊娠は早く、周りの目を気にして行けていません。

実家に住んでいるので洗濯は親にやってもらっているので、
最近臭いが強いと気づかれないか毎日びくびくしています。

ネットで調べてみると同じ様な症状の記事はあったのですが、
結局は産婦人科にいかなければいけない様で悩んでいます。

もう少し様子をみて、治らなかったら先生に見てもらうしか方法はないのかもしれないと考えていますが、
もし出来るのなら、自分の力だけで治したいです。

まんこの臭いを解消するための努力

まんこの臭いに悩みを持っている女性は世の中に数多くいることと思います。

私もその中の一人です。季節を問わず女性なら誰しも、

あそこの臭いに悩んだ経験があるのではないでしょうか?
特に生理中はまんこの臭いが気になるものです。

green

まんこの臭いは心もブルーに

自分の身体から発せられた臭いであるにも関わらず、気持ちもブルーになってしまいます。

最近は生理用ナプキンに香りがついたものがあるので、香りつきの生理用ナプキンがおススメです。

生理中の独特の臭いを解消してくれますよ。また、出産を経験した人は誰しも尿漏れの経験があるのではないでしょうか?

尿漏れをしてしまうと、下着を汚してしまいますし、ますます臭いも気になるものです。

かくいう私も、日頃から尿漏れ用のシートを使用しています。
やはり出産後尿漏れをしやすくなり、下着を汚すことが増えました。
そのため、あそこの臭いがとても気になりました。

そこで、尿漏れシートを使用することになりました。

ほぼ毎日使用しています。どのようなものを使用しているかと言うと、いわゆる「おりものシート」と呼ばれるものです。

生理用ナプキンと比べると大きさも小さく、薄いです。1日に3〜4回ほど交換しています。
しかし、使い捨てができるので、下着を汚すこともなく、臭いもほとんど気にならなくなりました。
もし、尿漏れの経験のない方でも、夏場に汗をかいて下着が蒸れて、臭いがきつくなった時だけでも使用すると良いと思います。

また、あそこ周辺のムダ毛の処理もオススメします。

それだけでもまんこの臭いは軽減されますよ。

ある日気づいた、オリモノの臭い。

それに気づいたのは2、3年前のことだったかと思います。
スカートを履いていて、しゃがんだ時にふとおしっこのような、
でも若干違うようなひどい臭いを感じました。

 

baib

すぐに、私のまんこから臭って来ていることに気づき、周りの人に臭っていないかとても不安になりました。
結構な距離で、スカートとストッキング越しに臭っていたので。

すぐにトイレに行ってみると、

オリモノが結構出ていてそれが臭いの元になっていました。

その日だけではなく、1週間その状態が続いたので産婦人科に行ってみたのですが、
特に異常はなく、これがまさか加齢臭のひとつなのかな?と思いました。
当時、まだ20代後半でしたけど。

その後、オリモノシートを使って、オリモノがでたら
すぐにシートを変える等で他人に気づかれる心配は防げていました。
ただ、まんこの臭いはそのままなのです。
生理が終わった直後が特にひどいですが、その時の臭いをずっと引きずっているような感じなのです。

その後、何度か産婦人科に行ってはみるのですが、治りません。
気にし過ぎとすら言われたことがあります。

そんな時、ネットで見かけた膣洗浄剤。口コミを見ると、
私と同じような状態の人が沢山居て、でもその洗浄剤で臭いが軽減したとのことでした。
ちょっと高かったのですが、私も最近買ってみました。

使ってみた結果はなかなかです。
全く臭いがなくなるということはないのですが、

このくらいなら服を着ている状態で誰かに気づかれることはありません。

繰り返し使っていたら、もっと臭いが軽減されないかなーと期待しています。

まんこの臭いって気にしてますか?

皆さんは、自分のまんこの臭いって気にしたことありますか。
自分ではあまりわからないものですよね。

じつは私もあまり、まんこの臭いについては気にしたことがなかったんです。
だって、しばらく男性とのお付き合いもなければ出会いもない飲み会もめんどくさいし行きたくない。
完全に干からびていたんです。

そんな生活を何年か送っていたころ独り居酒屋で飲んでる時にこんなんじゃダメだこのまま終わりたくない。

なんて思ってしまいまして、髪形とかお化粧とか服装とか色々試して
男性からお声がかからないかしらなんて思いながら独り居酒屋に行くようになったんです。

そしたらなんと、こんな私にもお声をかけていただける方がいらっしゃいましてその男性とカウンターでちょっと飲んだんです。
話も盛り上がって意気投合。後日遊びに行く約束なんて取り付けてしまいました。

hagiu

それから何回か一緒し遊びに出かけるようになり晴れてお付き合いすることになりました。
久しぶりに手なんて繋いだりしてああ、手ってこんなに温かかったんだとかキスってこんな感じだったかとか色々実感したんです。

お付き合いも二ヶ月が過ぎたころ、その男性の方と身体の関係になったんです。

bed

それはもう何年ぶりだろうとはりきりました。
かわいい下着も買ったりして無駄毛の処理もばっちりでした。

しかし終わった後、彼がこっそり手の臭いを嗅いでいるのを見つけてしまいました。

もしかして、わたしのまんこの臭いは臭かったんだろうかと、衝撃を受けてしまったんです。あまりにショックで彼とは別れてしまいました。
自分のまんこの臭いのせいで悔しいやら悲しいやらです。